高さ15cmのホイップクリームがトッピングされたパンケーキショップ「エッグシングス」

All Day Breakfast「朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるお店」をコンセプトに、1974年にハワイで誕生して以降、日本でも関東を中心に数店舗が展開されています。大阪では心斎橋の御堂筋から一本西に入った静かな通りに心斎橋店があります。
エッグシングス心斎橋店のアットホームなローカルハワイの雰囲気のあるテラス席や海をテーマにした明るい店内は、いつも女性を中心にたくさんのお客で賑わっています。一番人気メニューは「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」で、パウダーシュガーがかかったパンケーキの上にホイップクリームがうず高くのったボリューム満点な一皿です。クリームはあっさりとしているので、自分が思ったよりもたくさん食べられることに驚かれる方も多いとか。いちごのコンポートが良いアクセントになっているそうです。
そして、エッグシングスのパンケーキやワッフルはトッピングの種類が豊富なことも大きな特徴です。ブルーベリーなどのフルーツ、ラズベリーソースやキャラメルソースなどのソースを選べるうえ、通常の2倍の量になるダブルホイップもあります。さらにパンケーキには生地の中にトッピングをすることが可能です。チョコ入りパンケーキや、バナナ入りパンケーキという自分好みのものを注文することができます。また、エッグベネディクトやオムレツ、ハンバーガーやスパムむすびなど他のメニューも豊富で、何度訪れても楽しめるお店です。心斎橋エリアのおススメカフェです。